よくある質問

目次
  
  1. ご注文からお届けまで
    1. 注文後のメールが届きません
    2. 自動メール受信後の流れを教えてください
    3. 希望した配送日に届きますか?
    4. できる限り早く届けてほしいときにはどうしたらよいですか?
  2. 送料について
    1. 送料無料の商品と一緒に注文すれば、すべて送料無料になりますか?
  3. 会員登録について
    1. 会員登録するメリットはありますか??
    2. マイページではどんなことができますか?>
  4. ポイントについて
    1. ポイントは、購入金額に対しどれくらいの割合でつきますか?
    2. ポイントの有効期限を教えてください。
    3. ポイントは、すべての商品に使えますか?
  5. 定期購入について
    1. 数量の変更はできますか?
    2. お届けサイクルの変更はできますか?
    3. 支払方法の変更はできますか?
    4. 定期購入でポイントは使えますか?
  6. ギフト・別送の注文について
    1. 別送のギフトは、どのように注文したらよいですか?
  7. 返品について
    1. 商品の返品はできますか?
  8. 賞味期限について
    1. 賞味期限について規定はありますか?

LINE ID連携

ID連携の手順

イー有機生活とLINEのIDを繋げると、LINEで簡単にログインができたり、特別会員セールへのご案内やチェックしていたアイテムの値下げ情報など、お得なお知らせをLINEで受け取ることができます。 STEP 1.マイページにログインして、画面右上三本線をTAP。その後ログイン連帯をTAP   STEP 2.その後LINE ID連携をTAP   STEP 3.次回以降、連帯済みのアカウントでログインが出来るようになります。

ご注文後商品お届けまで

注文後のメールが届きません

ご注文完了後、自動的にご登録メールアドレスにメールが配信されます。もし、自動メールが届かない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダをご確認ください。迷惑メールフォルダに見当たらない場合には、ご登録いただいたメールアドレスが間違えている可能性がございます。その場合、ご登録のお名前をご記入の上、下記までメールをお送りください。
shop@eu-ki.co.jp

自動メール受信後の流れを教えてください

スタッフがご注文内容を確認した後、「ご注文ありがとうございました」というタイトルにてメールをお送りします。こちらのメールで、お届け予定日や、送料変更などをお知らせいたします。「ご注文ありがとうございました」メールは、営業時間内であれば基本的に当日中、土日祝日は翌営業日にお送りいたします。

希望した配送日に届きますか?

ご注文時、お届け希望日はご注文日の5日後から選択いただけるように設定されております。実際はそれぞれ出荷できる日にちが異なります。(各商品ページに記載)青果など2~3週間後から出荷がはじまる商品、ご注文後出荷まで10日ほどかかる商品、また翌日出荷が可能な商品もございます。

可能な限り、お客様のご希望に合わせて出荷させていただきます。ただ、ご希望の日時にお届けできない場合は、返信メールにてお届け可能日をお知らせしております。返信メールをご確認いただき、お受け取りのご都合が合わない場合は、ご連絡くださいませ。なお、ご希望日のご指定がない場合は、一番早い出荷にてお手配させていただきます。

できる限り早く届けてほしい場合はどうすればいいですか?

お届け希望日を未入力でご注文ください。ご注文確認後、最短のお届け日にてご返信いたします。また選択できないお届けのご希望などがございましたら、備考欄にご入力ください。受付時に確認させていただきます。

商品により、出荷までに要する時間が異なります。【セットセンター出荷】の商品は、基本的に平日午前中までのご注文を翌営業日に出荷させていただきます。【e有機生活出荷】の商品は、営業時間前までのご注文で月・水・金出荷(祝日除く)を予定しております。【産直出荷】は、出荷期間中であれば一週間前後での出荷が多くなっています。在庫の有無、出荷時期もございますので、目安としてお考えください。なお、年末年始やGWなどは変更の場合があります。



送料ついて

送料無料の商品と同時に注文すれば送料無料になりますか?

同じ温度帯で、同じ出荷元、且つ重さが10kg以内であれば同梱が可能ですので、送料無料にてお届けいたします。当てはまる場合、ご注文内容をこちらで確認後、送料をサービスさせていただきます。また同時にご購入合計11,000円以上の場合、出荷元が違う場合でも、1箱分の送料を無料とさせていただきます。

なお、「出荷元」につきましては「商品ページの価格の下」【e有機生活出荷】【産直出荷】【セットセンター出荷】、または規格表の「送料欄」をご確認ください。



会員登録について

会員登録することのメリットはありますか?

会員登録をしていただくと、お客様のご住所やギフトお届け先のご住所、クレジットカード情報などが保存されます。都度ご入力の手間が省け、次回以降スムーズにお買い物いただけます。また、商品ご購入によりポイントが貯まり、お買い物に使うことができます。さらに、マイページの機能をお使いいただくことが出来ます。

マイページでは、どんなことができますか?

ログイン後マイページをご確認いただくと下記を確認、変更することができます。
〇ご注文履歴の確認
〇ご注文の商品の輸送状態確認
〇定期購入のお届け日変更・数量変更
〇定期購入のお支払方法変更
〇お客様情報の変更
〇パスワードの変更
〇ポイント履歴の確認



ポイントについて

ポイントは、購入金額に対しどれくらいの割合でつきますか?

基本的には、会員登録をされたお客様のご購入100円につき1ポイントがつきます。ご注文後、弊社にて配送のお手配をさせていただきます。配送処理完了後にポイントが加算されます。なお、お得な商品など、一部ポイントがつかない商品もございます。また、会員ランクにより2~5倍のポイントを加算させていただきます。

ポイントの有効期限を教えてください。

最後にご注文いただいた商品の配送処理を行った日より、一年間有効となります。年に一度以上ご購入いただければ、有効期限は都度伸びてポイントは貯まっていきます。

ポイントはすべての商品に使えますか?

定期購入商品にはお使いいただけない仕様となっています。通常商品と定期購入商品を同時にご購入の場合でも、ポイントはお使いいただけません。通常商品のみご購入時にお使いいただけます。



定期購入について

数量の変更はできますか?

ログイン後マイページの◆「注文内容変更」ボタン◆より、数量をご変更いただけます。

お届けサイクルの変更はできますか?

ログイン後マイページの◆「サイクル変更」ボタン◆より、お届けサイクルをご変更いただけます。〇日毎/毎月〇日/毎月第〇□曜日 のいずれかでサイクルをご指定いただけます。

支払方法の変更はできますか?

ログイン後マイページの◆「決済方法変更」ボタン◆より、支払方法をご変更いただけます。

ポイントの使い方を教えてください

定期購入のお客様は、ご注文ごとにポイントは貯まりますが、定期購入商品には、ポイントをお使いいただけません。通常商品ご購入時に、ポイントをご利用くださいませ。(定期購入商品と通常商品を合わせてのご購入にもポイントをお使いいただけません)
1000ポイント以上保有していて定期購入へご利用をご希望の場合、個別に対応させていただきます。弊社までご連絡ください。



ギフト・別送の注文方法について

別送のギフトは、どのように注文したらよいのでしょうか?

別送で一カ所のみにお届けする場合【▼一カ所にお届けする場合】の【○新しいお届け先を入力する】よりご入力ください。一度の注文で、複数のお届け先に送りたい場合【▼複数の住所にお届けする場合】からお進みください。詳しいご注文方法は、下記ページをご確認ください。
https://eu-ki.jp/html/page8.html



返品について

商品の返品はできますか?

商品は農産物を中心とした生鮮食品ですので、原則的に返品はご遠慮ください。
万が一、違う商品が届いたり、数量違い、腐敗や破損のある商品、不良品をお届けした場合は、商品到着後7日以内に、e有機生活までご連絡ください。(メール宛先:shop@eu-ki.co.jp)その場合、大変お手数ですが、商品の状態がわかる画像をメールにてお送りください。よりスムーズにご対応することが出来ます。産地との情報共有や今後の対応につなげさせていただきます。お客様の責による破損、またはご連絡がなく納品より7日を経過した場合には、申し訳ございませんが返品・交換等には応じかねます。予めご了承ください。



賞味期限について

どのくらい賞味期限が残っているものが届くか心配です。何か規定はありますか?

加工品商品の賞味期限は、製造から
●2年以上あるもの…最低残り賞味期限4カ月以上
●1年以上のもの…最低残り賞味期限3カ月以上
●1年未満のもの…最低残り賞味期限2カ月以上
●3カ月以内のもの…最低残り賞味期限が1/3以上 の商品をお届けします。
上記よりも賞味期限が短いものに関しては、賞味期限を明記して販売をいたします。なお、ケース販売・おまとめ買いのため、賞味期限を確認したい場合は、ご連絡くださいませ。