【お知らせ】メールが届かない場合の対応について

メールが届かない場合の対応について


e有機生活にご訪問いただき、ありがとうございます。
ご注文・ご登録いただきますと、自動的に確認メールが届きます。その他お問合せメールには、5営業日以内にご返信をさせていただいております。

もしメールが届かない場合、
お客様のパソコンのセキュリティソフトや、メールソフトの受信設定が影響している場合がございます。お手数をおかけしますが、以下をご確認ください。

 

ご登録のメールアドレスをご確認ください

会員情報にご登録のメールアドレスが変更されていないか、スペルがあっているか、,(カンマ)になっていないか、などをご確認ください。メールアドレスを変更された場合は、ご登録の変更をお願いします。

 

メールボックスの容量をご確認ください

お客様がご契約のプロバイダーサーバーのメールボックスがいっぱいになっている場合、新しいメールが受信できない場合があります。その場合はサーバー内の不要なメールを削除してください。

 

迷惑メールフォルダをご確認ください

お使いのプロバイダー、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識されている場合がございます。一度「迷惑メールフォルダー」等をご確認お願いいたします。また、お使いのサービス、メールソフトの設定をご確認ください。

フリーメールの場合、受信したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると、数日中に自動的に削除されてしまう場合がございます。 また、セキュリティ対策として、メールが受信フォルダに届く前に自動で削除されてしまう場合もございます。

 

ドメイン指定受信機能・迷惑メール対策をご利用のお客様

お手数をおかけしますが、当店のドメイン【@eu-ki.co.jp】またはメールアドレス【shop@eu-ki.co.jp】を受信できるよう設定をお願いします。

 

携帯メール:自動的に迷惑メールとなっている場合

携帯電話各社の、迷惑メールフィルターと指定受信の設定方法は下記をご参照ください。

・docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/
・au
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/forestalling/mail/
・softbank
https://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/


どうぞよろしくお願いいたします。