ご利用ガイド

    

商品注文方法

1.商品を選び、カートに入れる

商品のページにて、数量を入力し「すぐに注文する」または「カートに入れる」を押してください。
「すぐに注文する」を押すと注文情報の入力画面へ移動します。
「カートに入れる」を押すと「買い物かご」へ移動します。お買い物を続ける場合は「買い物を続ける」を押し、ご購入手続きを行う場合は「ご購入手続きへ進む」を押します。

 

2.お客様情報を入力し会計をする

画面下部にある『お客様情報入力画面へ』をクリックするとお客様情報入力画面へ進みます。
必要事項を記入し、内容が正しければ、『内容確認画面へ進む』をクリックします。

個数を変更したい場合は、数量欄の個数を訂正いただき、『<<前の画面へ戻る』をクリックしてください。会計の前に、さらにお買物をお続けになりたい場合は、『<<前の画面へ戻る』ボタンをクリックしてください。カゴの中身はそのままに、お買物を続けることができます。

 

3.ご注文の最終確認

再度内容に間違いが無いかご確認の上、『-この内容で注文する-』ボタンをクリックしてください。

※ 内容を修正する場合は、『前の画面へ戻る』ボタンをクリックします。

 

4.ご注文ありがとうございました

これにてご注文は完了です。 その後、ご注文確認メールをご登録いただいたe-mailアドレスへ送信いたします。

※ 24時間以内にメールが到着しない場合は、入力されたe-mailアドレスに誤りがある、または迷惑メールに振り分けられている可能性があります。
大変お手数ですが、記載されている注文番号を明記の上、弊社までご連絡いただきたくお願いいたします。

お支払いについて

はじめてご注文の方へ

初回のご注文に限り、「代金引換払い※」または「クレジットカード」または「PayPayあと払い」または「後払い.com」または「Amazonpay」をお選び下さい。初回のご購入で郵便振込・銀行振込をお選びいただいた場合は先にご入金いいただき、ご入金確認後の発送となります。予めご了承ください。
※代金引換払いは、ご注文の商品によりご利用できない場合がございます。

 

2回目のご購入以降は、クレジットカード、代引き(手数料310円)、PayPayあと払い(手数料無料)、Amazonpay(手数料無料)、後払い.com(手数料310円)、銀行振込(振込手数料お客様負担)、郵便振込(振込手数料お客様負担)をご利用いただけます。
一部の商品には、代引きはご利用いただけません。
 

お支払方法

クレジットカード(手数料無料)

VISA・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESS・DINERSがご利用いただけます。
(一括払いのみ申し受けます)

 

PayPayあと払い(手数料無料)

PayPayあと払いをご利用いただけます。PayPay決済では、注文完了後の金額修正、注文内容の変更はできません。ご注文のキャンセルは対応させていただきます。

 

Amazonpay(手数料無料)

Amazon Payをご利用いただくと、すでにAmazonアカウントに登録されているお支払い情報や配送先を利用してスピーディにお買い物ができます。サイトごとのログインIDとパスワードを覚える必要はありません。必要なのはAmazonのアカウント情報だけです。Amazonでお買い物をしたことがあれば、 e有機生活でも安心して簡単にお買い物を楽しめます。

・定期購入のAmazonPayのお支払い上限は、月間10万円となります。

・ショップページの「ログイン」ボタンからAmazonログインしている場合でも、 買い物かご画面または決済第一画面にて改めてAmazon Payへのログインをおこないませんと Amazon Payを決済方法として選択できません。

・ギフト注文について 決済第一画面でAmazonログインした後、「お届け先住所」と「支払い方法」を先に選択し、 その下の『注文者情報の入力』部分が「お届け先の住所と同じ」にチェックされております。 チェックを外し、ご注文者様の情報へ書き換えをおこなってご注文いただきませんと、ギフト注文の場合は受取人の方が注文者となった状態で注文がおこなわれてしまいますのでご注意ください。

 

代金引換【手数料310円】(税込)

商品ご到着時、代金をお支払いいただく方法です。
お受け取りの際、宅配便のドライバーに現金にてお支払いください。
※代引手数料310円がかかります。

 

郵便振込 / 銀行振込【手数料お客様負担】

「自動返信メール」の後、「ご注文受付メール」をお届けします。そちらの内容・金額をご確認の上、郵便振込をお願いします。
ATM・窓口・インターネット等を利用し、下記口座まで商品到着後一週間以内にご入金をお願いします。
ご入金の際には必ず、【ご登録ご本人様のお名前・ID・ご注文番号・お支払金額】をご明記ください。

 

郵便振込  口座番号 : 00190-5-610544
加入者名 : 株式会社イー・有機生活

※郵便振込用紙お届け・手数料無料サービスは、2019年10月25日発送分をもちまして終了させていただきました

 

みずほ銀行 神田支店(支店番号:108)
口座 : 普通 2145122
名義 : 株式会社イー・有機生活

※初回のご注文のお客様は、郵便振込・銀行振込をご選択いただいた場合は先にご入金いいただき、
ご入金確認後の発送となりますので、予めご了承ください。

 

後払い.com(コンビニ・銀行・郵便振替)【手数料310円】(税込)


【後払い.comご利用時の流れ】
1.「後払い」の決済方法を選択し、注文をします。
2.株式会社キャッチボールにて与信を行います。
3.商品を発送いたします。
4.商品到着/請求書到着(商品は当店・請求書は株式会社キャッチボールから送られるため、それぞれ別々に届きます)
5.請求書発行日より14日間以内に上記コンビニ・金融機関でお支払い下さい。

【後払い.comサービス内容】
■商品はお支払い前に発送されます。
■ご利用になれるコンビニエンスストア(全15社、全国40,000店舗以上)
 セブン・イレブン/ローソン/ファミリーマート/ampm/サークルK/サンクス/
ミニストップ/デイリー・ヤマザキ/ポプラ/セイコーマート/コミュニティストア/
セーブオン/スリーエフ/ココストア/HOT SPAR
■銀行・郵便局でもお支払いいただけます。
■当店にかわり、後払い決済運営会社の株式会社キャッチボールより請求書が送られます。
■商品到着と請求書の到着は別になります。
■請求書発行から14日後までに、上記コンビニ、金融機関でお支払い下さい。
■お支払い代金は「商品代金+送料+決済手数料310円(+銀行振込み・郵便振替ご利用の場合はお振込み手数料)」となります。
■ギフト注文やプレゼント注文(商品配送先が注文者住所と異なる場合)でもご利用いただけます。
■後払い.comの払込み受領票(コンビニ払い)、銀行振込み・郵便振替受領票を領収書としてご利用いただけます。

【後払い.comご利用の方は必ずお読み下さい】
■当サービスは株式会社キャッチボールの運営する「後払い.com(ドットコム)」により提供されます。
下記注意事項および「サービスご利用時の流れ」をご確認いただき、ご同意の上、当決済方法をご選択下さい。
■法人でご利用の方は、「ご住所」の末尾にに担当者名を記入いただき、「購入者氏名」に法人名を入れてください。
■期日以内にお支払いがない場合、消費者契約法に基づく遅延損害金及び、再度の請求ごとに300円の再請求発行手数料がかかりますのでご注意下さい。
■当サービスには与信が必要となります。返答は10:00~18:00の間は通常1~3時間、それ以外の時間帯 のご注文では翌日午前中のご回答となります(お客様側でしていただく作業はございません)。
■ご本人様確認のためにお電話にてご連絡させていただく場合がございます。
■お客様が当サイトにおいて登録された個人情報および発注内容は、後払い.comのサービスに必要な 範囲のみで株式会社キャッチボールに提供させていただきます。
■与信結果によっては当サービスをご利用いただけない場合もございますので、予めご了承下さい。与信結果がNGだった場合は、他の決済方法にご変更いただくことになります。
■商品の配送先を配送業者の営業所止め(営業所来店引取り)にすることはできません。
■サービスをご利用いただいた場合は、上記注意事項及び下記サービスの流れにご同意いただいたものと みなさせていただきます。

 

郵便自動払込【手数料無料・定期購入のお客様限定】

郵便局にお申し込みいただき、自動的にお客様の口座より引き落としを行うシステムです。
お客様のお支払いの手間がかからず、大変便利です。
定期購入のお客様を対象に、お申し込みいただいております。
毎月1日~月末まで出荷済みのご注文分につきまして、翌月27日に引き落としとなります。残高不足などによる再引き落としは、翌月3日になります。
※引き落とし日が土日祝日に該当する場合は、翌営業日になります  

配送について

お届け日について

商品により、お届け可能日が異なります。詳細は、各商品の【出荷時期】欄をご覧ください。

システム設定により、通常商品はご注文の【4営業日以降】のお届けご希望日がご入力できます。ご希望のお届け日をご入力・ご注文くださいませ。商品により、ご希望に添えない場合もございます。その場合、返信メールにてお届け予定日をご連絡いたします。メールにて、お届け予定日をご確認ください。

通常【産直青果】は、旬の時期に収穫出荷となります。そのためお届け期間が決まっている商品が多く、一日の出荷量が決まっている場合は、期間内にご注文順の出荷となります。

【ジュース用青果】は、営業日午前中のご注文で翌営業日出荷が可能です。最短のお届けをご希望の場合、お届け希望日を空欄にてご注文ください。最短のお届け日にてメールご返信させていただきます。

配送料について

商品およびお買上金額によって送料が異なります。
各商品に送料種別を記載していますのでご確認ください。



●お買上合計金額により下記の送料が適用になります。

 
お買上金額合計(税込) 適用送料
7,999円まで
セットセンター送料・地域別送料・ネコポス便
※送料区分は、各商品に記載しております。
8,000円から10,999円まで
【特別送料】セットセンター送料・地域別送料より300円割引/個口、ネコポス便送料無料
11,000円以上
【送料無料】※1個口分のみ送料無料
 

※上記は1個口あたりの送料となります。8,000円以上、11,000円以上ご購入で、2個口以上(別温度帯・出荷元別・10kg以上)となる場合、別途特別送料(送料から300円割引)/個口の送料を加算させていただきます

※沖縄県・離島へお届けの場合、特別送料・送料無料の場合共に別途送料510円(1個口あたり)を加算させていただきます。


※商品や地域により、別途追加送料がかかる場合がございます。詳細は各商品ページにてご確認ください。



セットセンター送料

 
地 域 送料(税込) クール料金(冷蔵・冷凍)
 全国一律(沖縄を除く)
760円/個口
+310円
※13kgの場合、+620円
 

※沖縄県へ配送する場合は、送料を別途510円加算させていただきます。

※セットセンター表記のある商品は同梱可能です(人参、ジュース用りんご、レモンなど)。メモ欄に同梱希望とご入力ください。送料無料商品と同梱できる場合、送料は無料に変更し、返信メールにてご案内いたします。

※1箱13kgの場合、夏期クール料金は620円となります。

※システム上、割引・加算となった場合はご注文時のご精算金額を訂正、改めて決済となりますのでご了承くださいませ。  (自動返信メールの後、「ご注文ありがとうございます」メールにてご確認をお願いします)



 

地域別送料(e有機生活から発送)

 
地 域 都道府県 送料(税込) クール料金(冷蔵・冷凍)
 北海道
北海道
1,320円
+310円
 北東北
青森県、秋田県、岩手県
1,020円
+310円
 南東北
宮城県、山形県、福島県
930円
+310円
 関東
東京都、群馬県、栃木県、山梨県、茨城県、千葉県、神奈川県
930円
+310円
 信越
新潟県、長野県
930円
+310円
 北陸
富山県、石川県、福井県
930円
+310円
 中部
静岡県、愛知県、三重県、岐阜県
930円
+310円
 関西
大阪府、京都府、奈良県、滋賀県、兵庫県、和歌山県
930円
+310円
 中国
島根県、鳥取県、山口県、広島県、岡山県
1,070円
+310円
 四国
愛媛県、香川県、高知県、徳島県
1,070円
+310円
 九州
福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県
1,320円
+310円
 沖縄
沖縄県
1,870円
+310円

 

この料金には消費税が含まれています。
商品により、北海道・沖縄・離島などの地域は追加送料がかかる場合があります。
商品情報に明記をしておりますので、商品ページをご確認ください。





ネコポス便

商品ページで「ネコポス送料」と記載の商品は、【ネコポス便送料280円】にてお届けいたします。

 
地 区 ネコポス便送料(税込)
 全国一律
280円/個口
 

商品を複数購入いただいた場合
 1.ネコポス便1個口に同梱が難しい場合、1個口が増えるごとに上記ネコポス送料加算となります。
 (複数個同梱可能な場合は、同梱可能な個数を商品ページに明記します)
 2.別商品と同梱可能な場合は梱包サイズにあわせて割引致します。
 3.ネコポス便商品の合計8,000円以上で、送料無料宅配便にてお届け致します。

※システム上、割引・加算となった場合はご注文時のご精算金額を訂正、改めて決済となりますのでご了承くださいませ。

※お届けにかかる日数は宅配便と同様・「ポスト投函」にて配送完了となり、日時指定・代金引換払はできません。  (配達状況により通常よりもお時間をいただく場合がございます)

 

ご購入時のご精算金額から訂正・変更となる場合

システム上、購入時のご請求金額・自動返信メールに記載のご請求金額から【送料】や【クール代】が変更となる場合がございます。

<参考例>
1.2個口以上となる場合
■同時にご注文で出荷元が同じ場合、重量が10㎏までは同梱させていただきますが、10kgを超える場合は2個口になります。その場合、1個口ごとに【送料】【クール代】を加算させていただきます。
■出荷元が異なる場合、別便となります。その場合、1個口毎に【送料】【クール代】を加算させていただきます。

2.温度帯が異なる場合
■温度帯の異なる商品の場合、お荷物が2個口となります。その場合、1個口毎に【送料】【クール代】を加算させていただきます。送料を11,000円以上ご注文で、異なる温度帯の商品をご購入の場合、1梱包分送料無料とさせていただきます。

3.その他
■特別なケースは、個別に対応させていただきます。

※ご注文後「自動返信メール」をお送りし、その後弊社でご注文内容を確認した後、ご注文ありがとうございます」メールを送りします。そのメールにて最終合計金額のご確認をお願いします

消費税について

弊店は全て消費税込み価格でございます。

返品について

返品・交換のできる場合

●違う商品が届いた
●注文と違う数量が届いた
●腐敗や破損のある商品、不良品をお届けした場合
上記の場合、お手数ですが商品到着後7日以内に、お届け商品の写真を添えて、e有機生活までご連絡ください。返品・交換のお手配をさせていただきます。

返品・交換のできない場合

●虫食いがある・見栄えが悪いなど、有機栽培・特別栽培由来の原因の場合
●お客様の責による破損
●ご連絡がなく納品より7日を経過した場合
●お客様のご都合で不在が続き、商品が劣化した場合
申し訳ございませんが、上記の場合、返品・交換に応じることができません。予めご了承くださいませ。
なお、受け取り拒否や発送後キャンセル、荷物戻り後の再送などの場合は、送料、代引き・後払い手数料などの実費をご購入者様に請求させていただきます(送料無料の場合も含む)。

会員特典について

e有機生活の会員登録をすると便利でお得です

会員登録をすると、毎回注文者情報を入力をしなくてOK!

会員登録をしていただくと、ログインをすれば注文者情報が入力されます。都度入力が必要ないので便利です。

また、クレジット決済の場合、一度カード情報を入力していただくと決済情報も保存されます。次回からはお支払方法を選択するだけでOK。もちろん暗号化されているのでカード情報は弊社では確認することはできません。安心してご利用ください。なお、有効期限が切れてしまった場合は決済できませんので、再度クレジット情報をご入力いただきます。

会員様限定ポイントサービス

会員登録していただいたお客様は、お買い物ごとにポイントが貯まります。次回以降のお買い物で、1ポイント=1円としてお使いいただけます。さらに、年間購入金額により【会員ランク】が適用されると、通常商品購入時のポイントが2~5倍に!詳しくは、下記ご案内の「会員ランクサービス」をご覧ください。

メルマガにてお得な情報をご案内

希望のお客様にお届けしているメールマガジンにて、お得な情報をご案内します。数量限定の商品・会員様限定の割引クーポン・季節商品の先行予約受付などを予定しています。

マイページの機能をご利用いただけます

会員登録後、ログインをするとマイページをご利用いただけます。
マイページでは【ご注文履歴】【会員登録情報】【パスワード変更】【ポイント履歴】【定期購入お届け情報】をご確認いただけます。
定期購入をご利用いただいているお客様には、マイページよりお申込み済み定期購入のお届けサイクルの変更や、お支払方法の変更をすることができます。

別送(ご贈答)のお届け先を保存することができます

会員登録をしていただくと、配送先情報(ギフトのお届け先など)を保存することができます。
毎年お中元やお歳暮、お誕生日プレゼントなどを贈る方のご住所を保存することができるので、とても便利です。また上記マイページにて、過去にお送りしたギフト商品も確認することができます。

会員ランクサービス

送料・手数料を除いた、一年間のポイント割引・会員割引後の商品金額(以下、「総購入金額」といいます。送料や手数料は除きます。)により、翌年会員ランクを適用させていただきます。

最大ポイント5倍!会員ランクのご案内

一年間(1月1日~12月31日)の総購入金額により、翌年会員ランクを適用させていただきます。
会員登録をしていただいたお客様は、その年はレギュラー会員となります。年末までの総購入金額により会員ランクが決定します。翌年1月下旬より翌々年1月下旬までの約一年間、会員ランクが適用されます。

e有機生活の会員ランク

会員ランクの対象期間と適用期間について

会員ランクを決めるため対象となる期間と、会員ランクが適用される期間は、下記の通りとなります。

■対象: 1/1~12/31の総購入金額
■適用: 翌年1月下旬より、翌々年1月下旬までの約1年間適用

※上記期間に、配送済みとなっているご注文が対象となります。
※会員ランク該当となる会員様には、メールにてご連絡させていただきます。

会員ランクのポイント倍率は定期購入商品には適用されません

会員ランクのポイント倍率は、通常商品ご購入時にのみ適用されます。定期購入商品のご購入時では、会員ランクのポイント倍率は適用されず、100円 で1ポイントのみの付与となります。また通常商品と一緒に定期購入商品をご購 入いただいた場合にも同様に、会員ランクのポイント倍率は適用されません。予 めご了承くださいませ。

どこで会員ランクを確認できる?

会員ランク決定時期には、シルバー・ゴールド・ダイヤモンド会員の皆様にメールにてご連絡させていただきます。
また、ホームページよりご注文いただく際にもご確認いただけます。商品を「カートに入れる」ボタンを押した後のページにて、会員ランク(シルバー・ゴールド・ダイヤモンド)が表示されます。 その後、「ご購入手続きへ進む」ボタンをクリックすると、その注文で獲得する総ポイント数をご確認いただけます。

ポイントについて

ポイント

e有機生活のお買い物をより楽しんでいただくために、ポイントサービスがスタートしました。会員登録をしていただいたすべてのお客様にご利用いただけます。

ポイントは、どのようにしたら貯められるか?どのように使えるのか?どこで確認できるか?有効期限はいつまで?など、e有機生活のポイントサービスについて、ご案内します。

とってもお得なので、ぜひ会員登録をしてポイントを貯めてください♪

ポイントの貯め方

e有機生活のポイントは、会員登録後の商品の購入、レビュー(商品のご感想)送信で貯まります。商品購入でのポイントは、基本的に1%(小数点切り捨て)のポイント還元率です。貯まったポイントを使って、ぜひお得にお買い物をしてください。それでは、お買い物・レビューでのポイントの貯め方についてご案内します。

お買い物で貯まる♪

会員登録後、ログインをしてからご注文ください。すべての商品が対象です。【商品代金100円(税込)】につき【1ポイント】(小数点以下切り捨て)が貯まります。

例えば、人参ジュース6本7,776円(送料別途)を購入した場合、【77ポイント】が貯まります。2ケースの場合は、77ポイントが2点で【154ポイント】が貯まります。ポイントは、商品代金を元に計算されます。送料・決済手数料にはポイントはつきません。

 

↓↓商品ページの画面では、こちらに表示されています↓↓

お買い物画面でのポイント表示

この商品を購入した場合に加算されるポイントは、各商品ページのここに表示されます

レビューで貯まる♪

レビュー(ご感想)をご投稿いただいた方には、もれなく【20ポイント】をプレゼントします。ログイン後、商品ページよりご投稿ください。

↓↓各商品ページ下部に、カスタマーレビューがあります↓↓

商品ページ下部にあるレビュー画面

入力ボタンをクリックして、レビュー・ご感想を送信してください。


定期購入をしていただいているお客様は、お届け毎のご投稿も大歓迎です。味わいや続けてみたご感想、ご希望やご意見などをお聞かせいただけるとうれしいです。都度レビューポイントを差し上げます。ぜひみなさまのお声をお聞かせください。

ポイントの使い方

貯まったポイントは、商品代金に【1ポイント=1円】としてお使いいただくことができます。

通常商品ご購入時にご利用いただけます

ポイントは、通常商品ご購入時に【商品代金】としてお使いいただけます。送料・手数料をポイントでお支払いいただくことはできません。また、定期購入にはポイントはご利用いただけない仕様となっております。どうぞご了承くださいませ。

長く定期購入をご利用いただいている方へ

長く定期購入をご利用いただき、1000ポイント以上を貯めてくださったお客様には、特別に定期購入代として清算させていただきます。ご希望の方は、弊社までご連絡くださいませ。システムでは定期購入にご利用いただけない設計となっておりますので、別途対応させていただきます。

いつポイントは付与される?有効期限は?

ポイント付与のタイミング

ポイントはお買い上げ後、【商品のお届け日の前後約3日】で付与されます(弊社にて配送処理完了をした日)。予約販売の季節青果などは、お届け時期にポイント加算させていただきます。

ポイントの有効期限

ポイントの有効期限は、上記ポイント付与日より1年間となります。有効期限内に新たにご注文いただいた場合、その時点から1年間有効期限が延長されます。お買い物をするたびに有効期限が更新されます。なお、有効期限を過ぎてしまったポイントは失効します。

下記にてポイントをご確認いただき、有効期限内にお使いください。

現在のポイントを確認するには?

マイページで確認する

ログイン後、マイページ内のポイントへ進んでください。 【ご利用可能ポイント】・【有効期限】・【ポイント履歴】(注文ポイントやレビューポイント)が確認できます。

↓↓マイページのポイント画面はこのように表示されます↓↓

マイページのポイント確認画面

お届け明細で確認する

納品書が同梱されている場合、そちらに現在お持ちの【保有ポイント】・【有効期限】が掲載されています。産地直送商品など、納品書が同梱されない場合は、お手数ですが上記マイページにてご確認をお願いいたします。

メールマガジンで確認する

毎週お届けしているメールマガジンにて、それぞれのお客様がお持ちのポイントをご連絡しております。もしよろしければメールマガジンを受け取っていただき、ポイント数のご確認としてもご利用ください。

ポイント利用の注意事項

ポイントのご利用につきまして、下記注意事項をご確認くださいませ。

〇ポイントは商品代金のみにご利用いただけます。(送料・手数料にはご利用いただけません)
〇取消や返品などがあった場合、ポイントは付与されません。
〇ご購入金額に変更があった場合、変更後の商品価格に応じて付与されます。
〇一人の会員が複数会員登録をされている場合、保有ポイントはそれぞれの会員登録においてのみ有効となります。合算することはできません。
〇当ショップの規約やルール等に違反があった場合、ポイントの一部または全部を消去させていただきます。
〇ポイントを利用したご注文をキャンセルされた場合、ご注文時のポイントは返還致します。
〇当ショップより退会する時、同時に保有ポイントは消滅となります。
〇ポイントサービスの内容または提供条件について、事前に予告なく変更、停止、または終了させていただくことがございます。

 
e 有機生活 会員ポイント規約

■ e 有機生活 会員ポイント規約

 

第1条

<定義> e有機生活 公式オンラインショップ会員(以下「会員」といいます)とは、「e有機生活 会員ポイント規約」(以下「本規約」といいます)を承諾のうえ、株式会社イー・有機生活(以下「当社」といいます)が定めるポイントサービス実施の当社WEBサイト(以下「当店」といいます)において、会員登録の手続を完了されたお客様をいいます。

ポイントサービスは、会員に対し、当社が定めるポイントサービスの対象となる商品(以下「ポイント対象商品」といいます)のご購入金額について、第4条で定める条件に応じて、ポイントを付与し、又はポイントを利用いただくサービスをいいます。 会員には第4条で定めるポイント付与率の異なる4つのランクがあります。


  • (1) レギュラー会員
  • (2) シルバー会員
  • (3) ゴールド会員
  • (4) ダイヤモンド会員

第2条<会員登録>

会員登録は、本規約に同意の上、所定の手続きに従い必要登録事項を入力・送信していただき、当社が会員登録を承諾したときに完了します。当社は、次の場合、会員登録を承諾しないこと、又は承諾を取り消すことがあります。なお、当社はその理由の開示を行いません。


  • (1) 会員登録お申し込みの際の必要登録事項の申告に、虚偽の記載又は不備があったとき
  • (2) 過去に、会員登録申込者が本規約の違反等によりポイントサービスの全部若しくは一部の利用を停止され、又は会員登録を抹消されたことがあったとき
  • (3) 会員登録申込者が既に会員登録を完了しているとき
  • (4) 会員登録申込者が実在しないとき
  • (5) 会員の会員登録が個人使用目的ではない(第12条第1項第3号又は第4号に該当する場合を含みます)と当社が判断したとき
  • (6) その他、当社が会員登録申込みを承諾できないと判断したとき

第3条<ポイントの利用>

ポイントは、当店の通常商品購入時にご利用いただけます。原則として定期購入商品にポイントをご利用いただくことはできません。ただし、1,000ポイント以上お持ちの場合、下記記載の弊社連絡先までご連絡いただくことにより、定期購入決済時にポイントをご利用いただくことができます。

【ご注文・ポイントについてのお問合せはこちら】
電話番号 0120-129-878(03-5298-4731)
Eメール:shop@eu-ki.co.jp
電話受付時間:午前10:00~17:00 (土日祝祭日を除く)

会員は、当店でポイント対象商品のご購入及びポイント対象サービスのご利用の際にのみ、第4条の特典を受けることができます。 会員が、本規約に反するポイントの利用・取り扱いをされた場合、又は、当店が定める規約・規則に違反し、不正・不適当と認める行為を行った場合、当社はその会員登録を取り消し、ポイントサービスの停止をすることができるものとします。
 

第4条<会員の特典>

1.当店でのポイント対象商品のご購入金額(送料や各種手数料除く)に応じて、以下に記載する会員ランクに応じたポイントが付与されます。


  • (1)レギュラー会員:当社が定めるポイント対象商品・サービスの税込購入金額(送料や各種手数料除く)の1%をポイントに換算して付与します。尚、小数点以下のポイントは切り捨てとなります。
  • 例:税込3,387円のご利用の場合→ポイント計算 (税込)3,387×1%=33.87ポイント=33ポイントの付与(0.87ポイントは切り捨て)
  • (2) シルバー会員:当社が定めるポイント対象商品・サービスの税込購入金額(送料や各種手数料除く)の2%をポイントに換算して付与します。尚、小数点以下のポイントは切り捨てとなります。
  • (3)ゴールド会員:当社が定めるポイント対象商品・サービスの税込購入金額(送料や各種手数料除く)の3%をポイントに換算して付与します。尚、小数点以下のポイントは切り捨てとなります。
  • (4) ダイヤモンド会員:当社が定めるポイント対象商品・サービスの税込購入金額(送料や各種手数料除く)の5%をポイントに換算して付与します。尚、小数点以下のポイントは切り捨てとなります。

2.ポイント付与の時期は、原則、購入商品出荷完了時点で付与します。尚、商品によってはポイント付与の時期が変わる場合があります。


3.定期購入商品および定期購入商品と同時に購入された商品は、会員ランクに関わらず1%のポイント付与となります。


4.会員ランクは、第5条及び第6条に定める条件により、ランクアップ、ランクダウンします。


5.会員は、当店に申し込む方法により、付与されたポイントを当社が指定する商品、もしくはサービスとの交換、または、その代金の全部、もしくは一部に充当することができます。


付与されたポイントを代金に充当する場合は、1ポイント当たり1円に換算して充当することができます。 原則、定期購入商品の代金の支払いにポイントを充当することはできませんが、1.,000ポイント以上お持ちの会員に限り、個別に連絡をいただくことで定期購入商品の決済時にポイントを利用することができます。(第3条を参照ください。)


第5条<会員ランクアップ>

1.当店でのポイント対象商品のご購入金額(送料や各種手数料除く)=(以下、「総購入金額」といいます。)をもとに、以下のランクアップ条件を満たした場合、会員のランクアップを行います。


  • (1)シルバー会員へのランクアップ 1月1日から12月31日までの総購入金額の合計が4万円を超えた場合、翌年2月1日以降の総購入金額に対して、第4条で定めるシルバー会員の付与率でポイントを付与します。ただし、第6条の規定により、翌シーズンにランクダウンする場合があります。
  • (2) ゴールド会員へのランクアップ 1月1日から12月31日までの総購入金額の合計が10万円を超えた場合、翌年2月1日以降の総購入金額に対して、第4条で定めるシルバー会員の付与率でポイントを付与します。ただし、第6条の規定により、翌シーズンにランクダウンする場合があります。
  • (3) ダイヤモンド会員へのランクアップ 1月1日から12月31日までの総購入金額の合計が15万円を超えた場合、翌年2月1日以降の総購入金額に対して、第4条で定めるシルバー会員の付与率でポイントを付与します。ただし、第6条の規定により、翌シーズンにランクダウンする場合があります。

2.ランクアップの判定にあたっての年間総購入金額の算定は、入金日・決済日が基準となります。



第6条<会員ランクダウン>

毎年1月1日から12月31日までの総購入金額が、下記の現在所有の会員ランクを維持するために必要な年間総購入金額に満たなかった場合、翌年2月1日より総購入金額に応じたランクにダウンさせていただきます。


ランクを維持するために必要な年間総購入金額

会員ランク 総購入金額
シルバー会員 4万円以上 10万円未満(税込)
ゴールド会員 10万円以上 15万円未満(税込)
ダイヤモンド会員 15万円以上(税込)

例:2022年1月1日から12月31日の間に会員登録し、シルバー会員へランクアップした場合、翌年2023年2月1日から2024年1月31日までの会員ランクはシルバー会員となります。しかし、2023年1月1日から2023年12月31日までの総購入金額が3万円だった場合、2024年2月1日からレギュラー会員にランクダウンします。


第7条<ポイントの付与対象と制限>

ポイントの付与の対象となるポイント対象商品は、原則として、当社が指定した当社の商品とします。ただし、限定品、セール特価品など一部の商品を対象外とすることがあります。 ポイントの換金はいたしません。
 

第8条<お買い上げ商品返品時の処理>

お買い上げ商品を返品される場合には、当該商品ご購入時に付与したポイントが減じられます。
 

第9条<獲得ポイントの喪失>

獲得ポイントは最終購入日より365日目までに再購入(ポイント獲得)がなかった場合、366日目に失効します。 なお、ポイント割引により無料で商品を購入された場合(送料手数料除く)やポイント対象外の商品を購入された場合などは、新たなポイント獲得がないため、最終購入日としてカウントされません。

例:最終購入日が2022年10月1日の場合、期限は365日目に当たる2023年9月30日となり、その期間中にご購入(ポイント獲得)がない場合2023年10月1日にポイントが失効します。
 

第10条<ポイントの譲渡・貸与・相続>

ポイントを第三者に譲渡・貸与・相続することは出来ません。譲渡・貸与・相続されたポイントは無効となります。不正にポイントの譲渡・貸与・相続が行われたことが判明した場合、会員ご本人及び不正利用者の会員登録及び会員資格を取り消し、同時に過去の獲得ポイントのすべてを無効にします。
 

第11条<登録事項の変更>

会員又は会員登録申込者は、登録いただいた住所・氏名・電子メールアドレス・電話番号等、登録事項の内容に変更が生じた場合、当社WEBサイト上より、速やかに変更を行ってください。前項の変更の届出がなかったことにより会員又は会員登録申込者に不利益が生じた場合、当社は一切その責任を負いません。
 

第12条<禁止行為>

1.会員が下記のいずれかひとつにでも該当する行為を行い、又は当該行為を行うおそれがある場合、当社は、第2項に定める措置を講じることができるものとし、会員はこれを予め承諾します。


  • (1) 公序良俗に反する行為、犯罪行為、その他法令に違反する行為
  • (2) 事実に反する情報、その他公序良俗に反する情報を当社、他の会員、又は第三者に対して提供する行為
  • (3) 会員以外の第三者が使用する目的で当社店舗の商品の購入をする場合(会社やその他の団体におけるイベント等での景品として購入する場合を含みますが、これに限られません)において、ポイントサービスを利用すること。ただし、当該商品を会員自らの負担で購入し、第三者に贈与する場合を除きます。
  • (4) ポイントサービスの運営を妨げる行為、誹謗する行為
  • (5) 他人(架空の者を含みます)になりすまして、ポイントサービスを利用する行為(ポイント保持者が異なる場合又はその疑いがあると当社が判断した場合を含みます)
  • (6) 反社会的勢力に対する利益供与その他の協力行為
  • (7) 当社及び当社の関連会社の権利、利益、名誉等を侵害する行為
  • (8) 本規約に違反し、又は、ポイントサービスの趣旨目的に反する行為
  • (9) その他、当社が不適当と判断する行為

2.当社は、前項に該当する禁止行為を行った会員に対しては、第3項の定めに従って、以下の各号に定める措置の全部もしくは一部を行い、又は、これらの措置を段階的に行うことができます。


  • (1) 当社からの警告メールの送信措置
  • (2) 会員資格の一時停止
  • (3) 会員のランクの降格
  • (4) 会員ランクアップの停止
  • (5) 獲得ポイントの取り消し
  • (6) 会員資格の取り消し

3.当社は、前項(2)から(6)までの措置の決定を判断するに際して、事前に当該措置の対象となる会員に対して、事実確認のための通知を送付します。


これに対して、当該会員は、第1項の行為への該当性等についての意見を記載した文書を当社に提出することができます。当社は、会員から提出された文書及びその他あらゆる事実に基づいて、当社であらかじめ定めた基準にしたがって、第1項の行為への該当性を総合的に判断し、その裁量により当該措置の内容を決定します。当該措置の内容につきましては、会員に対し書面(以下「措置内容決定書面」といいます)を送付することによって通知します。ただし、前項(1)の措置をする場合には、事前通知なく行えるものとします。なお、当社は、かかる措置を判断するに至った理由を会員に対して開示いたしません。

当社が第2項(5)又は(6)に定める措置をすることを決定した場合に、当社から当該会員に送付する措置内容決定書面が発送された日(同日を含みます)から起算して3週間後の日に当該会員が保有していたポイントが取り消される等の措置が実施されます。その間のポイントサービス利用は停止されます。

なお、措置の対象となる会員が不在である又は登録情報に誤りがある等の事情により措置内容決定書面が当該会員に到達しなかったとしても、当社は、一切その責任を負いません。 当社が第2項に定める措置の全部又は一部を実施したことにより会員に何らかの不利益又は損害、損失もしくは費用(弁護士費用を含みます)(以下「損害等」といいます)が生じたとしても、当社は一切の責任を負わないものとし、会員は予めこれを承諾します。 


第13条<個人情報の取扱い>

e有機生活 公式オンラインショップ会員の登録又は利用に関し、会員からご登録又はご通知いただいた個人情報については、「プライバシーポリシー」に定める規定に基づき、以下の通り取扱います。 当社は会員の同意を得ることなく、以下の目的以外の目的で当社が保有する会員の個人情報を利用することはありません。

  • (1) 新製品情報・キャンペーン情報等、各種ご案内をご要望いただいた方や、アンケートのお願いについてご承諾をいただいた方への電子メールやDM等のご送付のため。
  • (2) ご利用いただいている商品・サービスの改善/改良や、新たな商品・サービスを開発するため。
  • (3) 会員からの当社の商品、サービス、事業活動、イベント等に関するお申し込み、お問い合わせ、ご依頼にお応えするため。
  • (4) 上記に付随する目的のため。

会員からご提供いただいた個人情報は、法令等の定めにより個人情報の開示が求められた場合を除き、当該会員の同意を得ることなく、第三者に開示することはありません。 会員の個人情報につきまして、確認及び開示等が必要な場合は、原則として、会員ご自身によって、当サイトにて確認及び開示等を行っていただきます。会員からご要望のない限り、当社が独自に、会員がご登録いただいた個人情報の開示等は致しません。

ただし、ご登録いただいた個人情報との同一性を損なわない範囲で、当社が合理的と考える訂正(例:市町村の合併等で住所表記が変わった場合)につきましてはこの限りではありません。 ご入力いただいた情報は暗号化されて送信されます。SSL(暗号化)システムに対応していないブラウザでは、送信及び次の確認画面での表示が行うことができないことをご了承ください。 当社は、会員の個人情報について属性の集計及び分析を行い、個人が識別・特定できないように加工した「統計資料」を作成し、これを研究等の目的で公開することがあります。
 

第14条<個人情報取り扱いの不同意>

会員もしくは会員登録を希望される方が、本規約に定める個人情報の取り扱いについて承諾できない場合、又は会員登録申込時の本登録を希望されない場合、ポイントの提供はできませんので予めご了承ください。
 

第15条(個人情報の取扱いに関するお問合わせ窓口)

当社の個人情報の取扱いに関するお問合わせ窓口は、次のとおりです。
 

  • 株式会社イー・有機生活
  • 所在地 〒101-0021 東京都千代田区外神田4-13-5 松源ビル4階
  • 電話番号 03-5298-7800
  • Eメール:info@eu-ki.co.jp
  • 電話受付時間:午前10:00~17:00 (土日祝祭日を除く)

第16条<免責事項>

当社は以下の事由により、会員に事前に連絡することなく、一時的にサービスの提供を中断することがあります。このサービスの中断により会員に生じた損害等について、当社は一切の責任を負いません。

  • (1) 当社のシステムの保守、点検、修理などを行う場合
  • (2) 火災・停電によりサービスの提供ができなくなった場合
  • (3) 天変地異などによりサービスの提供ができなくなった場合
  • (4) その他、運用上又は業務、技術上、「会員ポイント」提供の一時的な中断を必要とした場合

第17条<規約の変更>

本規約は、当社の都合により改定されることがあります。上記の改定は、当社WEBサイト上で告知するものとし、告知後に会員が当社のサービスを利用した場合には、会員の改定認知の有無にかかわらず、同意したものとみなします。  


第18条<準拠法・合意管轄>

本規約は、日本法に準拠して解釈されるものとします。ポイントサービス利用に関し紛争が生じた際には、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
 

第19条<本規約の効力>

本規約は令和4年1月14日から発効するものとし、過去の規約に優先して適用されるものとします。

(附則) 制定:令和4年1月14日


会員特典として、年間の購入金額により、ポイントが最大5倍となる【会員ランクサービス】もご用意させていただきました。ポイントを貯めて、毎日の食品、季節の果物、健康のための商品、お中元お歳暮やお誕生日ギフトなど、様々なシーンでお使いください。

 

定期購入について

e有機生活の定期購入は、一度のお申込みで定期的にお届けするサービスです。お客様のペースに合わせてお届けサイクルを設定でき、ご変更も可能です。さらに、定期購入だけのお得な価格にてお届けいたします。

都度ご注文の手間がかからず、定期的に届くので続けやすいメリットがあります。さらに、特別段階割引や入荷数が少ない場合の優先お届けなど、定期購入のお客様限定の特典をご用意させていただきました。ぜひe有機生活の定期購入をご検討ください。

e有機生活の定期購入、3つのポイント

商品をお試しいただき、気に入っていただけたら、ぜひ定期購入をご検討ください。お得な特典をご用意しております。e有機生活ならではの定期購入の最大のポイントを3つご紹介します。

1.定期購入だけのお得な価格

商品価格の割引や送料無料など、それぞれの定期商品にて特典をご用意しております。定期購入だけのお得な価格は、各商品ページにてご確認ください。

2.続けるほどお得な段階割引も

続けていただく方に感謝の気持ちを込めて。
定期購入の継続回数により、さらに割引率がアップします。続けるほどお得を実感していただけます。
※一部商品では、段階割引設定のない定期購入もございます。

3.定期のお客様最優先でお届けします

季節により収穫量が少ない場合などは、一般販売を中止し、定期購入のお客様を最優先でお届けします。

 
定期購入商品の注文方法

1.定期購入商品を選ぶ

下記より、定期的に続けたい商品をお選びください。


>>定期購入カテゴリへ
 

2.(定期)カートに入れるボタンを押す

ボタンに「定期」と書いてあるのをご確認後カートに入れていただき、ご注文にお進みください。

 

3.お届け日・サイクルを選ぶ

下記から1つ選んでお好みの周期をお選びください。ご注文時に、次回お届け日等をご確認いただけます。出荷曜日が決まっている商品など、お客様のご指定日の配達が難しい場合、可能なお届け日をご返信させていただきます。


●間隔で指定

【初回お届け日】をお選びいただき、それ以降の【お届け間隔】を日にちでお選びください。
※例)2021年5月1日 から 14日毎お届け
※最短で3日毎・最長で90日毎をお選びいただけます。
※7日毎・14日毎・21日毎・28日毎など、7の倍数で設定いただくと、お届け曜日が決まりおすすめです。


●日付で指定する

【毎月/2カ月毎/3カ月毎】および【日付を1つまたは2つ】お選びください。
※例)毎月1日・15日お届け
※例)3カ月毎20日お届け
※日付は、1日~27日・および月末よりお選びください。


●曜日で指定

【毎月/2カ月毎/3カ月毎】および【第一~第四】および【お届け曜日】をお選びください。
※例)毎月第二土曜日
※第五の曜日はお選びいただけません。

 

4.「お届け日を確認する」ボタンを押す

次回・次々回のお届け予定日が表示されます。ご確認ください。

 

5.ご注文者情報・お届け先・お届け時間帯を選ぶ

お届け情報をご入力ください。お届けお時間帯をご指定いただきましたら、以降のお届けでも同様の時間帯を指定させていただきます。また、別途お届け先もご指定いただけます。ご自宅以外への定期的な贈りものとしてもお使いいただけます。

 

6.お支払方法を選択する

お支払方法につきましては、下記詳細をご確認ください。

 

7.ご注文内容を確認し、「注文内容を確定する」ボタンを押す

入力した内容をご確認いただき、注文内容を確定するボタンをクリックしてください。こちらで定期購入のご注文内容が確定・送信されます。

8.「自動返信メール」が届きます

「自動返信メール」では、お客様からのご注文内容が弊社に届いたことをお知らせします。ご注文いただいた内容をご確認いただけます。

9.スタッフ確認後再度「定期購入ありがとうございます」メールが届きます

お客様のご注文内容を確認し、スタッフよりメールを送信させていただきます。土日祝休みとなりますので、基本的には翌営業日までにメールをお届けいたします。最終的なお届け日・価格等の内容は、こちらの「定期購入ありがとうございます」というメールにてご確認ください。

決済について

定期購入のお支払いには、郵便振込・銀行振込・PayPay残高払いはご利用いただけません。下記よりお選びください

クレジットカード(手数料無料)

初回は、お申込み時の決済となります。2回目以降は、お届けの7日前に注文が自動生成され、同時にクレジット決済となります。

定期購入後継続時には、ログイン後マイページよりクレジットカード情報のご変更が可能です。お使いのクレジットカードを変更したい場合、また有効期限が更新された場合などは、マイページより再度ご登録いただけます。

代金引換(手数料310円)

代金引換払いは、商品お届け時に宅配便業者さまへお支払いください。

※ネコポス便利用の商品ではお使いいただけません

郵便自動払込(手数料無料)

お客様の郵便局口座から引き落としをさせていただくお支払方法です。都度支払いの必要がなく、また手数料無料にてご利用いただけます。お手続きが必要なため、定期購入のお客様限定のお支払い方法とさせていただいております。お手続き完了後は、通常商品ご購入の際にも、こちらのお支払い方法をお選びいただけます。

なお、ご利用いただくためには、最初に郵便局へのお申込み・書類提出が必要です。ご希望の方は、書類をお送りしますのでご連絡ください。手続きが完了するまでの1カ月程度は、お手数をおかけしますが、都度郵便振込をお願いいたします。

前月お届け分を、翌月27日に口座より引き落としとなります。27日が土日祝日の場合は、翌平日となります。この時に残高不足の場合、翌々月3日に再度引き落としとなります。

(例:1月お届け分を、2月27日に口座引き落とし、残高不足の場合3月3日に再度引き落とし)

定期購入の変更、解約について

定期購入のご変更について

ご変更の際は、ログイン後マイぺージより【お届け日】・【お届け間隔】・【お支払方法】などをご変更いただけます。定期お届けの8日前まで変更が可能です。なお、マイページから新たな商品の追加をすることはできません。鶏肉の種類変更などをご希望の場合は、お電話・メールにてご連絡くださいませ。

また、マイページよりご変更いただきました内容は、お届け7日前の午前8:00に自動メールにてお届け予定をご連絡させていただきます。そちらのメールにて内容をご確認くださいませ。

定期購入の長期間お休みについて

ご事情により定期購入を数カ月お休みしたいという場合、マイページにて次回お届け予定をご変更ください。その場合、季節商品や規格改定など、商品価格・規格が変更となる場合もございますので、予めご了承くださいませ。

またお電話にて長期間のお休みを承る場合、次回お届け予定日(3カ月以内)を決めていただければ、定期契約のご継続が可能です。誠に恐れ入りますが、次の予定が決められない場合、一旦ご解約いただき、改めて定期購入をお申込みください。

定期購入の解約について

定期購入の解約をご希望の場合は、下記メールもしくはお電話にてご連絡ください。次回お届けの8日前まで承ります。

0120-129-878(03-5298-4731)
shop@eu-ki.co.jp