よくあるご質問
ジュース用人参について
どのような栽培方法ですか?
3年以上化学合成農薬も化学肥料も一切使わずに栽培しています。有機栽培と同等の栽培となります。
ジュース用というのはどのような人参ですか?
基本的に規格外の人参となります。実際にお届けする人参は、人参栽培時の気温や天候などにより成長具合が異なります。人参の形も味わいもその時だけの商品となりますが、e有機生活で取り扱うジュース用人参の規格は、下記のものとなりますのでご確認くださいませ。 >>ジュース用人参の規格
年間を通して送ってくれますか?
できる限り年間を通してお届けできるよう、産地と契約しております。どうしても端境期の時期は収穫量が少なくなるので、定期購入お申込みのお客様のみお届けすることもございます。
契約している産地を教えてください
毎年お届けしている契約産地は、千葉県さんぶ野菜ネットワーク、有機栽培あゆみの会、青森南部生産組合となります。
人参はどのような保管方法が長持ちしますか?
2〜3本ずつ新聞紙などに包み、鮮度保持袋に入れてから冷蔵庫の野菜室にて保管いただくのが一番日持ちがします。特に夏場は冷蔵庫にて保管ください。冬場の寒い時期でしたら、冷暗所で構いません。
配送について
注文時に選んだ配送日に届きますか?
ご注文後、自動返信メールが送信されます。その後、担当がご注文内容を確認後、返信をさせていただきます。そちらのメールにてお届け日をご確認くださいませ。
ご注文時、お届け希望日はご注文日の5日後から選択いただけるように設定されております。ただ実際は商品により、出荷が2週間後からはじまるものや、通常10日ほどかかるもの、また翌日出荷が可能な商品もございます。もしお客様よりお届けできない日にちのご指定があった場合は、返信メールにてお届け可能日をお知らせしております。ご希望日のご指定がない場合は、一番早い出荷にてお手配させていただきます。
送料ついて
送料無料の商品と同時に注文すれば送料無料になりますか?
同じ温度帯で、出荷元が同じ、且つ重さが10kg以内であれば同梱が可能です。当てはまる場合、ご注文内容をこちらで確認後、送料をサービスさせていただきます。また同時にご購入合計11,000円以上の場合、1箱分の送料を無料とさせていただきます。
定期購入について
数量の変更はできますか?
ログイン後マイページの◆「注文内容変更」ボタン◆より、数量をご変更いただけます。
お届けサイクルの変更はできますか?
ログイン後マイページの◆「サイクル変更」ボタン◆より、お届けサイクルをご変更いただけます。〇日毎/毎月〇日/毎月第〇□曜日 のいずれかでサイクルをご指定いただけます。
支払方法の変更はできますか?
ログイン後マイページの◆「決済方法変更」ボタン◆より、支払方法をご変更いただけます。
ポイントの使い方を教えてください
定期購入のご注文ごとにポイントは貯まりますが、定期購入商品には、ポイントをお使いいただけません。通常商品ご購入時に、ポイントをご利用くださいませ。(定期購入商品と通常商品を合わせてのご購入にもポイントをお使いいただけません)
会員登録について
会員登録することのメリットは?
会員登録をしていただくと、お客様のご住所やギフトお届け先のご住所、履歴などが保存されます。ポイントが貯まりお買い物に使うことができます。
ポイントについて
ポイントは、購入金額に対しどれくらいの割合でつきますか?
基本的には、会員登録をされたお客様のご購入100円につき1ポイントがつきます。ご注文後、弊社にて配送のお手配をさせていただきます。配送処理完了後にポイントが加算されます。
ポイントの有効期限を教えてください。
最後にご注文いただいた商品の配送処理を行った日より、一年間となります。
ポイントはすべての商品に使えますか?
定期購入商品にはお使いいただけません。その他の商品にはお使いいただけます。
返品について
商品の返品はできますか?
商品は農産物を中心とした生鮮食品ですので、原則的に返品はご遠慮ください。
万が一、違う商品が届いたり、数量違い、腐敗や破損のある商品、不良品をお届けした場合は、商品到着後7日以内に、e有機生活までご連絡ください。(メール宛先:shop@eu-ki.co.jp) お客様の責による破損、またはご連絡がなく納品より7日を経過した場合には、申し訳ございませんが返品・交換等には応じかねます。予めご了承ください。
|