香川県産フルーツがたっぷりはいったアイス大福

農家と消費者をつなげるパイプをしているさぬき農園ぐらしさん。
いちご農園の中に大福工房を建て、地元香川県の果物をたっぷり使ったアイス大福を手作りしています。
3種類とも、アイスに対し果物の比率は5割以上。フレッシュないちご・みかん・レモンをたっぷり入れたアイスクリームを、羽二重餅で包みました。贅沢なフルーツたっぷりアイス大福です。
賞味期限は製造より3カ月。冷凍でお届けします。

香川県オリジナル品種「さぬき姫」を使っています。
香川県オリジナルのいちご「さぬき姫」をたっぷり使いました。新鮮いちごのピューレをアイスと混ぜ合わせています。アイスクリームに対するいちごの割合は、なんと5割以上!フレッシュないちご香るアイスクリームを、最高級羽二重餅粉の求肥で包みました。
かがわ県産品コンクールで優秀賞を受賞しました。
香川県オリジナル品種「小原紅みかん」を使っています。
香川県オリジナル品種で、奇跡の赤いみかんで有名な小原紅みかん。
本場坂出市青海町の「さぬき讃フルーツ」認定生産農家の小原紅みかんを皮ごとまるごと絞り、みかんの風味と甘さをそのままに最高級羽二重餅粉の求肥で包んだ手づくりのアイス大福です。
香川県産のレモンを使っています。
年間の日照時間が長く温暖で、年間降水量が少ない香川県は、日本国内でも数少ないレモン栽培に適した産地。
その香川県産レモンを皮ごとまるごと絞り、レモンのほんのりした苦味と爽やかさをそのままに最高級羽二重餅粉の求肥で包んだ手づくりのアイス大福です。
※残留農薬ゼロ&ノーワックスのレモンを使用しています。
|