e有機生活のポイントサービス
e有機生活のお買い物をより楽しんでいただくために、ポイントサービスがスタートしました。会員登録をしていただいたすべてのお客様にご利用いただけます。
ポイントは、どのようにしたら貯められるか?どのように使えるのか?どこで確認できるか?有効期限はいつまで?など、e有機生活のポイントサービスについて、ご案内します。
とってもお得なので、ぜひ会員登録をしてポイントを貯めてください♪
ポイントの貯め方
e有機生活のポイントは、会員登録後の商品の購入、レビュー(商品のご感想)送信で貯まります。商品購入でのポイントは、基本的に1%(小数点切り捨て)のポイント還元率です。貯まったポイントを使って、ぜひお得にお買い物をしてください。それでは、お買い物・レビューでのポイントの貯め方についてご案内します。
お買い物で貯まる♪
会員登録後、ログインをしてからご注文ください。すべての商品が対象です。【商品代金100円(税込)】につき【1ポイント】(小数点以下切り捨て)が貯まります。
例えば、人参ジュース6本7,776円(送料別途)を購入した場合、【77ポイント】が貯まります。2ケースの場合は、77ポイントが2点で【154ポイント】が貯まります。ポイントは、商品代金を元に計算されます。送料・決済手数料にはポイントはつきません。
↓↓商品ページの画面では、こちらに表示されています↓↓
この商品を購入した場合に加算されるポイントは、各商品ページのここに表示されます
レビューで貯まる♪
レビュー(ご感想)をご投稿いただいた方には、もれなく【20ポイント】をプレゼントします。ログイン後、商品ページよりご投稿ください。
↓↓各商品ページ下部に、カスタマーレビューがあります↓↓
入力ボタンをクリックして、レビュー・ご感想を送信してください。
定期購入をしていただいているお客様は、お届け毎のご投稿も大歓迎です。味わいや続けてみたご感想、ご希望やご意見などをお聞かせいただけるとうれしいです。都度レビューポイントを差し上げます。ぜひみなさまのお声をお聞かせください。
ポイントの使い方
貯まったポイントは、商品代金に【1ポイント=1円】としてお使いいただくことができます。
通常商品ご購入時にご利用いただけます
ポイントは、通常商品ご購入時に【商品代金】としてお使いいただけます。送料・手数料をポイントでお支払いいただくことはできません。また、定期購入にはポイントはご利用いただけない仕様となっております。どうぞご了承くださいませ。
長く定期購入をご利用いただいている方へ
長く定期購入をご利用いただき、1000ポイント以上を貯めてくださったお客様には、特別に定期購入代として清算させていただきます。ご希望の方は、弊社までご連絡くださいませ。システムでは定期購入にご利用いただけない設計となっておりますので、別途対応させていただきます。
いつポイントは付与される?有効期限は?
ポイント付与のタイミング
ポイントはお買い上げ後、【商品のお届け日の前後約3日】で付与されます(弊社にて配送処理完了をした日)。予約販売の季節青果などは、お届け時期にポイント加算させていただきます。
ポイントの有効期限
ポイントの有効期限は、上記ポイント付与日より1年間となります。有効期限内に新たにご注文いただいた場合、その時点から1年間有効期限が延長されます。お買い物をするたびに有効期限が更新されます。なお、有効期限を過ぎてしまったポイントは失効します。
下記にてポイントをご確認いただき、有効期限内にお使いください。
現在のポイントを確認するには?
マイページで確認する
ログイン後、マイページ内のポイントへ進んでください。 【ご利用可能ポイント】・【有効期限】・【ポイント履歴】(注文ポイントやレビューポイント)が確認できます。
↓↓マイページのポイント画面はこのように表示されます↓↓
お届け明細で確認する
納品書が同梱されている場合、そちらに現在お持ちの【保有ポイント】・【有効期限】が掲載されています。産地直送商品など、納品書が同梱されない場合は、お手数ですが上記マイページにてご確認をお願いいたします。
メールマガジンで確認する
毎週お届けしているメールマガジンにて、それぞれのお客様がお持ちのポイントをご連絡しております。もしよろしければメールマガジンを受け取っていただき、ポイント数のご確認としてもご利用ください。
ポイント利用の注意事項
ポイントのご利用につきまして、下記注意事項をご確認くださいませ。
- 〇ポイントは商品代金のみにご利用いただけます。(送料・手数料にはご利用いただけません)
- 〇取消や返品などがあった場合、ポイントは付与されません。
- 〇ご購入金額に変更があった場合、変更後の商品価格に応じて付与されます。
- 〇一人の会員が複数会員登録をされている場合、保有ポイントはそれぞれの会員登録においてのみ有効となります。合算することはできません。
- 〇当ショップの規約やルール等に違反があった場合、ポイントの一部または全部を消去させていただきます。
- 〇ポイントを利用したご注文をキャンセルされた場合、ご注文時のポイントは返還致します。
- 〇当ショップより退会する時、同時に保有ポイントは消滅となります。
- 〇ポイントサービスの内容または提供条件について、事前に予告なく変更、停止、または終了させていただくことがございます。
e 有機生活 会員ポイント規約
■ e 有機生活 会員ポイント規約
第1条
<定義> e有機生活 公式オンラインショップ会員(以下「会員」といいます)とは、「e有機生活 会員ポイント規約」(以下「本規約」といいます)を承諾のうえ、株式会社イー・有機生活(以下「当社」といいます)が定めるポイントサービス実施の当社WEBサイト(以下「当店」といいます)において、会員登録の手続を完了されたお客様をいいます。
ポイントサービスは、会員に対し、当社が定めるポイントサービスの対象となる商品(以下「ポイント対象商品」といいます)のご購入金額について、第4条で定める条件に応じて、ポイントを付与し、又はポイントを利用いただくサービスをいいます。 会員には第4条で定めるポイント付与率の異なる4つのランクがあります。
- (1) レギュラー会員
- (2) シルバー会員
- (3) ゴールド会員
- (4) ダイヤモンド会員
第2条<会員登録>
会員登録は、本規約に同意の上、所定の手続きに従い必要登録事項を入力・送信していただき、当社が会員登録を承諾したときに完了します。当社は、次の場合、会員登録を承諾しないこと、又は承諾を取り消すことがあります。なお、当社はその理由の開示を行いません。
- (1) 会員登録お申し込みの際の必要登録事項の申告に、虚偽の記載又は不備があったとき
- (2) 過去に、会員登録申込者が本規約の違反等によりポイントサービスの全部若しくは一部の利用を停止され、又は会員登録を抹消されたことがあったとき
- (3) 会員登録申込者が既に会員登録を完了しているとき
- (4) 会員登録申込者が実在しないとき
- (5) 会員の会員登録が個人使用目的ではない(第12条第1項第3号又は第4号に該当する場合を含みます)と当社が判断したとき
- (6) その他、当社が会員登録申込みを承諾できないと判断したとき
第3条<ポイントの利用>
ポイントは、当店の通常商品購入時にご利用いただけます。原則として定期購入商品にポイントをご利用いただくことはできません。ただし、1,000ポイント以上お持ちの場合、下記記載の弊社連絡先までご連絡いただくことにより、定期購入決済時にポイントをご利用いただくことができます。
【ご注文・ポイントについてのお問合せはこちら】
電話番号 0120-129-878(03-5298-4731)
Eメール:shop@eu-ki.co.jp
電話受付時間:午前10:00〜17:00 (土日祝祭日を除く)
会員は、当店でポイント対象商品のご購入及びポイント対象サービスのご利用の際にのみ、第4条の特典を受けることができます。 会員が、本規約に反するポイントの利用・取り扱いをされた場合、又は、当店が定める規約・規則に違反し、不正・不適当と認める行為を行った場合、当社はその会員登録を取り消し、ポイントサービスの停止をすることができるものとします。
第4条<会員の特典>
1.当店でのポイント対象商品のご購入金額(送料や各種手数料除く)に応じて、以下に記載する会員ランクに応じたポイントが付与されます。
- (1)レギュラー会員:当社が定めるポイント対象商品・サービスの税込購入金額(送料や各種手数料除く)の1%をポイントに換算して付与します。尚、小数点以下のポイントは切り捨てとなります。
- 例:税込3,387円のご利用の場合→ポイント計算 (税込)3,387×1%=33.87ポイント=33ポイントの付与(0.87ポイントは切り捨て)
- (2) シルバー会員:当社が定めるポイント対象商品・サービスの税込購入金額(送料や各種手数料除く)の2%をポイントに換算して付与します。尚、小数点以下のポイントは切り捨てとなります。
- (3)ゴールド会員:当社が定めるポイント対象商品・サービスの税込購入金額(送料や各種手数料除く)の3%をポイントに換算して付与します。尚、小数点以下のポイントは切り捨てとなります。
- (4) ダイヤモンド会員:当社が定めるポイント対象商品・サービスの税込購入金額(送料や各種手数料除く)の5%をポイントに換算して付与します。尚、小数点以下のポイントは切り捨てとなります。
2.ポイント付与の時期は、原則、購入商品出荷完了時点で付与します。尚、商品によってはポイント付与の時期が変わる場合があります。
3.定期購入商品および定期購入商品と同時に購入された商品は、会員ランクに関わらず1%のポイント付与となります。
4.会員ランクは、第5条及び第6条に定める条件により、ランクアップ、ランクダウンします。
5.会員は、当店に申し込む方法により、付与されたポイントを当社が指定する商品、もしくはサービスとの交換、または、その代金の全部、もしくは一部に充当することができます。
付与されたポイントを代金に充当する場合は、1ポイント当たり1円に換算して充当することができます。
原則、定期購入商品の代金の支払いにポイントを充当することはできませんが、1.,000ポイント以上お持ちの会員に限り、個別に連絡をいただくことで定期購入商品の決済時にポイントを利用することができます。(第3条を参照ください。)
第5条<会員ランクアップ>
1.当店でのポイント対象商品のご購入金額(送料や各種手数料除く)=(以下、「総購入金額」といいます。)をもとに、以下のランクアップ条件を満たした場合、会員のランクアップを行います。
- (1)シルバー会員へのランクアップ 1月1日から12月31日までの総購入金額の合計が4万円を超えた場合、翌年2月1日以降の総購入金額に対して、第4条で定めるシルバー会員の付与率でポイントを付与します。ただし、第6条の規定により、翌シーズンにランクダウンする場合があります。
- (2) ゴールド会員へのランクアップ 1月1日から12月31日までの総購入金額の合計が10万円を超えた場合、翌年2月1日以降の総購入金額に対して、第4条で定めるシルバー会員の付与率でポイントを付与します。ただし、第6条の規定により、翌シーズンにランクダウンする場合があります。
- (3) ダイヤモンド会員へのランクアップ 1月1日から12月31日までの総購入金額の合計が15万円を超えた場合、翌年2月1日以降の総購入金額に対して、第4条で定めるシルバー会員の付与率でポイントを付与します。ただし、第6条の規定により、翌シーズンにランクダウンする場合があります。
2.ランクアップの判定にあたっての年間総購入金額の算定は、入金日・決済日が基準となります。
第6条<会員ランクダウン>
毎年1月1日から12月31日までの総購入金額が、下記の現在所有の会員ランクを維持するために必要な年間総購入金額に満たなかった場合、翌年2月1日より総購入金額に応じたランクにダウンさせていただきます。
ランクを維持するために必要な年間総購入金額
会員ランク |
総購入金額 |
シルバー会員 |
4万円以上 10万円未満(税込) |
ゴールド会員 |
10万円以上 15万円未満(税込) |
ダイヤモンド会員 |
15万円以上(税込) |
例:2022年1月1日から12月31日の間に会員登録し、シルバー会員へランクアップした場合、翌年2023年2月1日から2024年1月31日までの会員ランクはシルバー会員となります。しかし、2023年1月1日から2023年12月31日までの総購入金額が3万円だった場合、2024年2月1日からレギュラー会員にランクダウンします。
第7条<ポイントの付与対象と制限>
ポイントの付与の対象となるポイント対象商品は、原則として、当社が指定した当社の商品とします。ただし、限定品、セール特価品など一部の商品を対象外とすることがあります。 ポイントの換金はいたしません。
第8条<お買い上げ商品返品時の処理>
お買い上げ商品を返品される場合には、当該商品ご購入時に付与したポイントが減じられます。
第9条<獲得ポイントの喪失>
獲得ポイントは最終購入日より365日目までに再購入(ポイント獲得)がなかった場合、366日目に失効します。
なお、ポイント割引により無料で商品を購入された場合(送料手数料除く)やポイント対象外の商品を購入された場合などは、新たなポイント獲得がないため、最終購入日としてカウントされません。
例:最終購入日が2022年10月1日の場合、期限は365日目に当たる2023年9月30日となり、その期間中にご購入(ポイント獲得)がない場合2023年10月1日にポイントが失効します。
第10条<ポイントの譲渡・貸与・相続>
ポイントを第三者に譲渡・貸与・相続することは出来ません。譲渡・貸与・相続されたポイントは無効となります。不正にポイントの譲渡・貸与・相続が行われたことが判明した場合、会員ご本人及び不正利用者の会員登録及び会員資格を取り消し、同時に過去の獲得ポイントのすべてを無効にします。
第11条<登録事項の変更>
会員又は会員登録申込者は、登録いただいた住所・氏名・電子メールアドレス・電話番号等、登録事項の内容に変更が生じた場合、当社WEBサイト上より、速やかに変更を行ってください。前項の変更の届出がなかったことにより会員又は会員登録申込者に不利益が生じた場合、当社は一切その責任を負いません。
第12条<禁止行為>
1.会員が下記のいずれかひとつにでも該当する行為を行い、又は当該行為を行うおそれがある場合、当社は、第2項に定める措置を講じることができるものとし、会員はこれを予め承諾します。
- (1) 公序良俗に反する行為、犯罪行為、その他法令に違反する行為
- (2) 事実に反する情報、その他公序良俗に反する情報を当社、他の会員、又は第三者に対して提供する行為
- (3) 会員以外の第三者が使用する目的で当社店舗の商品の購入をする場合(会社やその他の団体におけるイベント等での景品として購入する場合を含みますが、これに限られません)において、ポイントサービスを利用すること。ただし、当該商品を会員自らの負担で購入し、第三者に贈与する場合を除きます。
- (4) ポイントサービスの運営を妨げる行為、誹謗する行為
- (5) 他人(架空の者を含みます)になりすまして、ポイントサービスを利用する行為(ポイント保持者が異なる場合又はその疑いがあると当社が判断した場合を含みます)
- (6) 反社会的勢力に対する利益供与その他の協力行為
- (7) 当社及び当社の関連会社の権利、利益、名誉等を侵害する行為
- (8) 本規約に違反し、又は、ポイントサービスの趣旨目的に反する行為
- (9) その他、当社が不適当と判断する行為
2.当社は、前項に該当する禁止行為を行った会員に対しては、第3項の定めに従って、以下の各号に定める措置の全部もしくは一部を行い、又は、これらの措置を段階的に行うことができます。
- (1) 当社からの警告メールの送信措置
- (2) 会員資格の一時停止
- (3) 会員のランクの降格
- (4) 会員ランクアップの停止
- (5) 獲得ポイントの取り消し
- (6) 会員資格の取り消し
3.当社は、前項(2)から(6)までの措置の決定を判断するに際して、事前に当該措置の対象となる会員に対して、事実確認のための通知を送付します。
これに対して、当該会員は、第1項の行為への該当性等についての意見を記載した文書を当社に提出することができます。当社は、会員から提出された文書及びその他あらゆる事実に基づいて、当社であらかじめ定めた基準にしたがって、第1項の行為への該当性を総合的に判断し、その裁量により当該措置の内容を決定します。当該措置の内容につきましては、会員に対し書面(以下「措置内容決定書面」といいます)を送付することによって通知します。ただし、前項(1)の措置をする場合には、事前通知なく行えるものとします。なお、当社は、かかる措置を判断するに至った理由を会員に対して開示いたしません。
当社が第2項(5)又は(6)に定める措置をすることを決定した場合に、当社から当該会員に送付する措置内容決定書面が発送された日(同日を含みます)から起算して3週間後の日に当該会員が保有していたポイントが取り消される等の措置が実施されます。その間のポイントサービス利用は停止されます。
なお、措置の対象となる会員が不在である又は登録情報に誤りがある等の事情により措置内容決定書面が当該会員に到達しなかったとしても、当社は、一切その責任を負いません。 当社が第2項に定める措置の全部又は一部を実施したことにより会員に何らかの不利益又は損害、損失もしくは費用(弁護士費用を含みます)(以下「損害等」といいます)が生じたとしても、当社は一切の責任を負わないものとし、会員は予めこれを承諾します。
第13条<個人情報の取扱い>
e有機生活 公式オンラインショップ会員の登録又は利用に関し、会員からご登録又はご通知いただいた個人情報については、「プライバシーポリシー」に定める規定に基づき、以下の通り取扱います。 当社は会員の同意を得ることなく、以下の目的以外の目的で当社が保有する会員の個人情報を利用することはありません。
- (1) 新製品情報・キャンペーン情報等、各種ご案内をご要望いただいた方や、アンケートのお願いについてご承諾をいただいた方への電子メールやDM等のご送付のため。
- (2) ご利用いただいている商品・サービスの改善/改良や、新たな商品・サービスを開発するため。
- (3) 会員からの当社の商品、サービス、事業活動、イベント等に関するお申し込み、お問い合わせ、ご依頼にお応えするため。
- (4) 上記に付随する目的のため。
会員からご提供いただいた個人情報は、法令等の定めにより個人情報の開示が求められた場合を除き、当該会員の同意を得ることなく、第三者に開示することはありません。 会員の個人情報につきまして、確認及び開示等が必要な場合は、原則として、会員ご自身によって、当サイトにて確認及び開示等を行っていただきます。会員からご要望のない限り、当社が独自に、会員がご登録いただいた個人情報の開示等は致しません。
ただし、ご登録いただいた個人情報との同一性を損なわない範囲で、当社が合理的と考える訂正(例:市町村の合併等で住所表記が変わった場合)につきましてはこの限りではありません。 ご入力いただいた情報は暗号化されて送信されます。SSL(暗号化)システムに対応していないブラウザでは、送信及び次の確認画面での表示が行うことができないことをご了承ください。 当社は、会員の個人情報について属性の集計及び分析を行い、個人が識別・特定できないように加工した「統計資料」を作成し、これを研究等の目的で公開することがあります。
第14条<個人情報取り扱いの不同意>
会員もしくは会員登録を希望される方が、本規約に定める個人情報の取り扱いについて承諾できない場合、又は会員登録申込時の本登録を希望されない場合、ポイントの提供はできませんので予めご了承ください。
第15条(個人情報の取扱いに関するお問合わせ窓口)
当社の個人情報の取扱いに関するお問合わせ窓口は、次のとおりです。
- 株式会社イー・有機生活
- 所在地 〒101-0021 東京都千代田区外神田4-13-5 松源ビル4階
- 電話番号 03-5298-7800
- Eメール:info@eu-ki.co.jp
- 電話受付時間:午前10:00〜17:00 (土日祝祭日を除く)
第16条<免責事項>
当社は以下の事由により、会員に事前に連絡することなく、一時的にサービスの提供を中断することがあります。このサービスの中断により会員に生じた損害等について、当社は一切の責任を負いません。
- (1) 当社のシステムの保守、点検、修理などを行う場合
- (2) 火災・停電によりサービスの提供ができなくなった場合
- (3) 天変地異などによりサービスの提供ができなくなった場合
- (4) その他、運用上又は業務、技術上、「会員ポイント」提供の一時的な中断を必要とした場合
第17条<規約の変更>
本規約は、当社の都合により改定されることがあります。上記の改定は、当社WEBサイト上で告知するものとし、告知後に会員が当社のサービスを利用した場合には、会員の改定認知の有無にかかわらず、同意したものとみなします。
第18条<準拠法・合意管轄>
本規約は、日本法に準拠して解釈されるものとします。ポイントサービス利用に関し紛争が生じた際には、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
第19条<本規約の効力>
本規約は令和4年1月14日から発効するものとし、過去の規約に優先して適用されるものとします。
(附則) 制定:令和4年1月14日
会員特典として、年間の購入金額により、ポイントが最大5倍となる【会員ランクサービス】もご用意させていただきました。ポイントを貯めて、毎日の食品、季節の果物、健康のための商品、お中元お歳暮やお誕生日ギフトなど、様々なシーンでお使いください。
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